サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
K区ミックス大会
今日はK区ミックス大会に参加してきました。
実はこの大会で、昨年人生初めての優勝を経験しました(Bクラスですが)。
今年はクラス分け無しで開催されました。
(1R敗退にはコンソレあり)

1Rですが、私は目を疑いました。
なんと相手コートにシャラポワと同じウェアを着た女性がいます・・・
色んなところでテニスをやってきましたが初めて見ました。
当然格好だけでなく実力もあり、ゲームは競って40-40に4度なるものの、
ノーアドをほとんど取れず、1-6であっさり敗退です・・・
結局、偽シャラポアのペアは3位に入ってましたので、ドロー運が悪かったです。

で、我々ペアはコンソレに回りますが、
1Rは、6-1で勝利
2Rは、1-3ダウンで、このままの流れだと敗退かと思ったところで、
   雨が降り出し中断。
   再開後に怒涛の集中力を発揮し一気に5ゲーム連取して、6-3勝利。
3Rは、相手が雨の中断で帰ってしまい、デフォ勝ち。
準決勝は、6-1勝利。
     相手のおじさんが上手かったので、厳しい戦いになると思ったのですが、
     ペアの連携も良く、うまく流れを掴むことが出来た感じです。
決勝は、準決勝から時間が空いてしまったこともあり、
    ペースを掴むのに時間がかかってしまい、1-6敗退でした。

結局、コンソレで準優勝という結果に・・・
去年のBクラス優勝と比べて進歩の無い結果となってしまいました。

今日の反省点は、以下のとおりです。

・40-40のノーアドがほとんど取れなかったこと。
 (しかも、私の最初のサービスゲームで4本落としています・・・)
・つまらないエラーをして前半相手に流れを渡した試合が多かったこと
・ハードコートの感覚がつかめず、フルスイングできるまで時間がかかったこと

全て、大事に行こうとして、硬くなってしまったことが原因だと思います。
試合でも思い切っていけるよう、頑張っていきたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
シャラポワのウェアに反応してまいりました^^;
やはり実力のある方はウェアもバッチリきまってるのですね☆
私は。。。まだ初心者ですが、周りからは格好だけは
キマッテるっていわれちゃいます(>▽<;; アセアセ
私もいつか試合に出られるようにがんばります!
またこちらのブログに訪問させてくださいね~^^
2007/09/24(月) 22:12:09 | URL | candylemon #-[ 編集]
candylemonさん
コメントありがとうございます。
格好から入るのも大事だと思います。
見合った実力を身につけられるよう頑張りますし。
あと、頑張って試合にも出てくださいね。
試合の緊張感は最高に楽しいですよ。
これからも宜しくお願いします。
2007/09/25(火) 21:52:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
