サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シングルス練習
今日は市川市でシングルスの練習をしてきました。

メンバーは、先日テニスオフで知り合ったHさんと、
テニスオフでご参加いただいたIさんです。

3人でアップをしたあと、4ゲーム先取のゲームを行いました。
結果は、4-1(Iさん)、0-4(Hさん)です。

特にHさんとの対戦では、前回も0-4で敗れており、
今回リベンジしたかったのですが、またも完敗でした。

Hさんは、スピンやスライスを上手く混ぜて相手を揺さぶり、
ネットに詰めてくるタイプで、特にスライスが良く、タイミングが合わせづらいです。
また、守備力もあるため、良いショット1本ではポイントが取れず、
そのうち力が入ってミスっちゃう感じでした。

Hさんと対戦すると、自分の攻撃パターンが無いことを再認識させられます。
特にシングルスは経験不足もあって、ダメですね。
広いコートを全然有効に使えてませんし、攻め急ぎ過ぎていますし、詰めが甘いです。
あと、守備力も無いですね・・・
ラリー戦に持ち込まれると、ほとんどポイントが取れてませんでした。
フットワークとスピンの練習が必要ですかね・・・

本当に、まだまだ課題が山積みです・・・
久しぶりに本でも買って、勉強しようかなぁ~

こんな状況じゃ、5/7の市民大会(シングルス)が不安です・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。