サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスターズシリーズ(ローマ)楽しみです
今週は、マスターズシリーズ(ローマ)が開催されています。

家でCATVに加入しているので、GAORAでマスターズシリーズの放送は、
ほぼ毎試合見ています。妻に文句は言われますが・・・

前回のマスターズシリーズ(モンテカルロ)決勝、ナダルvsフェデラーは、すごく面白かったです。
第4セットにフェデラーが2ブレークダウンを許して0-3となり、
切れて観客先にボールを打ち込んだ姿が印象的です。
今まで、あんなフェデラーを見たことありませんでした。
でもその後に追いつき、タイブレークまで持ち込むところは流石ですね。
結局タイブレークをナダルが制して勝利しましたが、すべての質が高く、
とても面白い試合でした。
(次の日仕事だったので、ビデオに取って早く寝ようと思ったのですが、
面白いので結局最後まで見ちゃいました)

今週も、フェデラーとナダルが勝ち上がっていますね・・・
また前回のような戦いを見せてほしいものです。
ナダルがクレー連勝記録や、対フェデラー戦の連勝をどこまで伸ばせるのか等、
非常に興味深いです。

ナダルTMSローマ20060510
〔出展〕ATPtennis.com

あと、個性的なベテラン選手サントロも勝ち上がっています。
ルビチッチに勝ったフルハティから第一セットを取ってリードしているようですね。
彼がどのようにシングルスを戦うのか見てみたい!
TVで放映されるベスト4まで、頑張って勝ち上がれ!!
(サントロの写真も探したのですが、ありませんでした・・・)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

筋トレ
仕事が忙しくて、ほとんど帰りは10時過ぎです。
平日練習は出来ないので、毎日筋トレを行うようにしていて、
もう1年くらい続けています。

メニューは、腕立て、腹筋、背筋をそれぞれ50回、スクワット80回に、
ダンベル等を使って腕や握力を強化する運動です。
とは言っても疲れている時は、無理せず30回位に減らしています。
(回数ノルマを課さないのが続けられる秘訣だと思います!)

今日は、体重57.9kg、体脂肪率13.5%でした。
もともと痩せ型だったのですが、三十路を過ぎたころからお腹が出てきて、
一時は体脂肪率も19%位ありましたので、筋トレの効果はテキ面です。
さらに、家の体重計が出す体年齢が、実際より10歳位若いので、
やる気にさせてくれます。

本当はもっと筋肉を付けて体重を増やしたいのですが、
なかなか増えないですね。
(もっと牛乳飲まなきゃダメかな)

ナダルのような体を目指し、明日も筋トレ頑張るぞ~
(メンタル面も、ナダルみたいになりたいなぁ~)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。