サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェデラーvsナダル
今日のTMS(ローマ)の決勝は、前回のモンテカルロに続いて、
フェデラーvsナダルになりましたね。

ナダルが、前回に引き続きフェデラーを倒し、クレー53連勝の記録を達成するのか、
はたまたフェデラーが一矢報いるのか。
大変興味深いですね。

二人の対戦成績はナダルの4勝1敗で、今年に入ってナダルが2連勝しています。
(フェデラーはナダル以外に負けていない)
フェデラーのターゲットは全仏でしょうが、王者のプライドもあるでしょうから、
今日は内容の濃い試合が見れそうですね。

ただ、昨日の試合を見ると、フェデラーの調子がいまいちの様な気がします。
接戦でナルバンディアンには勝ちましたが、アンフォースドエラーが多かったですね。
対するナダルは安定感抜群で、まだまだ余力があったような気がします。

決勝は5セットマッチですので、得意の消耗戦に持ち込めば、
体力に勝るナダルの方が優位に試合を運べるのではないでしょうか。

明日も仕事で早起きですが、たぶん試合終了まで見ちゃうと思います!

フェデラーTMSローマ20060514
〔出展〕ATPtennis.com
ナダルTMSローマ20060514
〔出展〕ATPtennis.com

ちなみに私の練習の方ですが、今日も雨の影響で中止でした・・・
(予定を午前中に入れていたので、コートが濡れていてダメでした)
また来週末までお預けです。

今週末にテニスが出来なかったのと、昨日のナダルの影響を受けて、
今日は筋トレ2セットやっちゃいました。

テニスも強くなりたいですが、同時にオヤジアスリートを目指したいと思います!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。