サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トス練習&セカンドの打ち方
土曜日トスがバラバラだったので、家でボールを使ってトス練習をすることにしました。
そのせいか、だいぶ良くなってきた感じがします。

あと、日曜日一緒にプレーした人から、私のセカンドサーブについて、
ファーストと打ち方を同じにして当たりを薄くした方が
スピードと安定感のあるセカンドが打てるのでは、とのアドバイスをいただきました。

確かにファーストはフラットかスライス、
セカンドはスライスとスピンの間くらいの球種を打つため
ボールに順回転を多くかけることを意識し、打ち方も変えています。

気になったので、日曜日のテニス後、近所の壁打ちに行って試してみました。
確かにその方が言われたとおりで、ボールの順回転は少なくなりますが、
同じうち方を2回繰り返すので、コースも高さも安定します。

あと、トスの上げ方についても、左腕とラケットが下がったところで、
一旦とめて、目標を見てからトスアップすると安定しました。

これらを次回は実戦で試してみたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。