サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
初優勝!!
今日は記念すべき日になりました。

なんと!
某区区民大会Mix(Bクラス)に優勝しちゃいました!
Bクラスだったので、すごく上手い人がいなかったのと、
20ペア位しか参加していない小さな大会でしたので、運が良かったですが、
ついに初タイトルをGETです!

1回戦は、3ペアによるリーグ戦でしたが、
私のブロックは2ペアしかいなかったため、同じ相手と2セットやって、
6-0、6-1でした。

2回戦は、6-5
4-0になって、楽勝かと思って油断してしまったのが、いけなかったです。
途中から完全に相手のペースになってしまい、捲くられましたが、
なんとか逃げ切りました・・・

準決勝は、6-2
インをアウトと言われたり、思いっきり顔をめがけて打ってきたりで、
ムカつく相手でしたので、負けるわけにはいきませんでした。
逆に良い感じで集中できました。

そして決勝は、6-5でした。
最後、5-5でのラストゲーム、ペアのサービスでしたが、
見事冷静にキープしてくれて、競り勝ちました。
本当にペアに感謝です!

今回は即席ペアで望んだので、
昨日まではチームワークがいまひとつな感じでしたが、
本番になると集中するためか、
課題のセンターへのボールやロブの対処も上手くいきましたね。
あと、相手女性に対してもそれなりに打っていけました。
(今まではあまり打てなかったので、これを克服できたのは大きい!)

今日の反省点は、2回戦と準決勝で4-0から私のサーブをブレークされたこと。
そこをキープしていればもっと楽に勝てたと思います。
それ以外は全てキープできましたが、やはりMixで勝つには、
男性のサービスキープが重要だということを改めて認識させられました。

いずれにせよ、運もありましたが、優勝は優勝です!
これを励みに、次のタイトルに向けて(いつになるか分かりませんが・・・)、
これからも頑張ります!!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

