サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AIGオープンTV観戦
今日は早く帰宅できたので、家でAIGオープンをTV観戦です。

実は金曜日に休みを取って、有明まで観戦しに行く予定です。
テニス観戦は学生のとき以来なので、楽しみです。
最初に見に行ったのは90年か91年の決勝、エドバーグ対レンドルでした。
その後何年か連続でジャパンオープンとセイコースーパーテニスを見に行って、
サンプラスやアガシ、チャン、イワニセビッチなど見ましたが、
次元が違いすぎて違うスポーツじゃないかと思ったほどでしたね。

今日のAIGオープンですが、なんと男子ダブルスでは、
鈴木・岩淵ペアが、アーサーズ・ハスペアを7-6、7-6で破りました。
アーサーズ・ハスと言えば、二人ともダブルスのスペシャリストですが、
普段から組んでいる鈴木・岩淵ペアの方が連携が取れていたと思います。
やはりダブルスは、コンビネーションが重要だと改めて認識させられました。

次に、中村藍子選手の試合が放映されていたのですが、印象的だったのは、
チャンスボールを打つ前の細かいフットワーク。
確実にチャンスボールを決めれるよう、私も見習いたいと思います。

最後は、ヘンマンの試合でしたが、絶好調のようで、
華麗なサーブ&ボレーをなんども決めていました。
最近頻繁にネットに出る選手が減りましたので、新鮮な感じがしましたね。

早く有明に見に行きたいなぁ~。金曜日が待ち遠しいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。