サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェデラーの練習見ちゃいました
今日は某区ダブルス(オープン)の試合に出てきました。

場所が有明だったため、外のコートでプロが練習しているところなど
見れるかなぁ~と思って期待していたのですが、
なんとフェデラーが練習しているところをすぐ近くで見れちゃいました。
ジュニア数名を相手にサーブとリターンとラリーを軽くやっていて、
すごくリラックスした感じで打っていたのですが、
ボールには物凄くスピンがかかってましたね。
練習後はコートサイドまで迎えに来ていた白のベンツの後部座席に乗って、
どこかに消えていきました。
昨日に引き続き、貴重なものを見れてラッキーでした。

肝心の試合ですが、
結果は1次リーグの1試合目3-6、2試合目4-6で敗退でした・・・

1試合目は試合への入り方が悪かったですね。
前半様子を見るために繋ぎにいったのが裏目に出て、
相手に良い感じで決められて調子に乗せちゃいました。
後半はいい感じで競ったのですが、
結局1ブレークのままお互いにサービスキープが続いて、
そのまま終わっちゃいました・・・

2試合目は、強風と眩しさもあって、ブレーク合戦になりました。
どちらが勝ってもおかしくない展開だったのですが、
勝ちきれないところがまだまだです・・・

でも1試合目の前半を除いては、それなりに打っていけましたし、
自分のサービスゲームでは、まあまあのプレーが出来たと思います。
(ダブルフォルトがらみで1ブレーク許しちゃいましたが・・・)
結果は出ませんでしたが、この感じで精度を上げていきたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。