サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
攻めのバリエーション
今日は久しぶりにダブルヘッダーで4時間練習してきました。

昨日に引き続き、サーブのトスを前に上げることを意識したら安定感が増しましたね。
お陰で今週末はいつもよりキープ率が高かったです。
でも、自分のリズムでは、たまにしか打ててないのと、
セカンドを強化したいので、まだまだ改善が必要です。

あと、先日から取り組んでいるステイバックもだいぶ馴れてきました。
今週末はサーブ&ボレーと上手く織り交ぜることが出来たのも良かったと思います。

やはり攻めのバリエーションがあるのは良いですね。
試合の中でも、それぞれのショットに調子の波がありますので、
その時の状況に応じて調子の良いショットを軸に組み立てられるとだいぶ楽です。
今までだとボレーの調子が悪くなっても、とにかく前に詰めていたので、
簡単にゲームを落とすことが多かったですが、
これからはストロークを軸に攻めるパターンを習得して、粘り強くいきたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。