サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
課題だらけのシングルス
今日はシングルスオフを主催してきました。
夕方からの開催で、会場にナイター設備が無いため、
日没までのプレーになったのですが、オフの進行を考えるあまり、
時間に追われる感じで全然集中できませんでした。
サーブもストロークも調子が悪く、全然ダメでしたね・・・

シングルスだと本当に攻撃パターンが無いことを実感します。
ストロークを繋ぎにいってしまうので、自分から攻撃を組み立てられていません。
それを意識すると無理に攻めてしまって、ミスを連発してしまいます。
あと、ネットに出る時もアプローチを置きにいってしまっているので、
簡単にパッシングを打たれてしまいます。

ダブルスだと先に攻めないと相手の前衛に決められてしまうので、
常に攻めていく気持ちがあるのですが、
シングルスだと前衛がいないので、繋ぎにいってしまいます・・・
慣れていないからか、攻撃を組み立てられるほど、気持ちにも余裕がありませんね。
とにかく場数を踏んで、早く自分から攻撃していけるようになりたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。