サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の目標
今日は念願の初打ちの予定だったのですが、生憎の雨で中止になってしまいました・・・
明日、明後日もテニスの予定入れていますが、
天気予報では暴風が吹くとか言っていますので、
折角の3連休ですが、コンディションには恵まれなさそうです。

今年もテニスに取り組むにあたり、目標を立てることにしました。

■年間目標 : 試合での勝越し (昨年は15勝-15敗でした)
 どんな試合でも2勝1敗ペースを目指すことで、最終的に勝越したいと思います。

その為には、テニスのランクアップが必要ですので、以下の目標を立てます。

■技術目標 : 以下の技術を追求
  ・ストロークとファーストボレーの深さ
  ・決めるボレーやスマッシュの角度
  ・深い位置からのスマッシュ

 昨年最後の試合で、決めた練習テーマです。
 それにプラスして、昨年から継続している
  ・セカンドサーブの強化
  ・ストロークの強化

 にも取り組んでいきたいと思います。

これらの技術の向上を目指して、前半2~3ヶ月間位は勝ち負けよりも、
内容にこだわって、リスクの高いショットにも挑戦していくことで、
確率を上げて行きたいと思います。
とは言っても無闇にバカ打ちするのではなく、
頭を使ってプレーすることを忘れずに、打てるボールを思い切って、
より深く、より角度をつけてラインぎりぎりを狙って行きたいと思います。
あと、いまだにシングルスには慣れないので、練習回数を増やしたいです。

■体力目標 : 筋トレを続けて筋肉で3kgアップ
 最近意識して沢山食べるようにしているのですが、全然体重は増えません。
 ほんとうは5kgくらいアップしたいのですが、3kgも厳しいかも知れません。

と、言うことで、今年はもう一回り上のテニスを目指して頑張ります!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。