サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちが乗らないオフ・・・
今日は葛飾区の某高校のコートでのダブルスオフに参加しました。
コート2面で参加者が12名、自己紹介もなしに黙々とゲームをやる感じでした・・・

コートも傾斜がひどくて、変な感じでしたし、
校舎の陰になっていて、日が当たらないためメチャメチャ寒むかったです。
しかも6ゲーム先取で回していたので、休憩時間が長く、
毎回冷え切った体でゲームをする羽目になりました。

肘の調子も悪かったし、怪我が怖かったので、軽めのプレーを心がけたのですが、
それと上記のテニス環境が相まって、気持ちが全然乗りませんでした。
おかげで、昨日調子が良かったサーブもいまひとつでした。
今日も左手を意識したのですが、トスが乱れてしまい、うまくタメを作れませんでした。
(でも、スイング時に、左手で右脇を触る位引き付けたほうが
良い感じで打てることに気が付きました)

あと、ネットプレー。足が全然動いていませんでしたね。

折角テニスできるのに、もったいない時間を過ごしてしまった感じで、
ちょっと反省です。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。