サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予備ラケット
今日は、地元のコートで2時間4名で練習してきました。
前半はシングルス形式の練習、後半はダブルスゲーム(1セットマッチ)。

新しくガットを張り替えたラケットと、
昨年夏から張りっぱなしの予備のラケットを交互に使ってみたのですが、
打球感があまりにも違っていて中々慣れることが出来ませんでした。

今までは道具を変えてもすぐに慣れて普通にプレー出来ていたのですが、
今回はそうは行きませんでした。
張りっぱなしの方で打つと音が変な上に、スピンがかからず
アウトばっかりなので、途中から張り替えた方のみを使うことになりました。

張りっぱなしの方は、格安でラケットを購入したときのサービスガットが張ってあり、
普段使っているラケットのガットが切れた時のみ利用していて、
そこまで違和感を感じたことはなかったのですが、今回は酷かったです。

一緒にプレーしていた友人に話をしたら、
私がラケットを購入したショップは、色々と問題があるショップで、
以前もそこで張って、数回で緩んだり切れたりしたことがあるとのこと。

今回張り替えたガットとサービスガットは種類が違うので、
なんとも言えませんが、これでは予備で持っていても意味がないので、
近いうちに張り替えないとダメですね。
(違うショップで・・・)

おかげで、今日は前半ボロボロでしたが、
張り替えたラケットを使い続けた後半には盛り返すことが出来て、
ゲームは1勝1敗でした。
(3-6、6-4)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。