サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強風と花粉の中でのMix練習
今日は都営コートで4時間Mix練習して来ました。
いつものメンバーだったので、色々と試させていただきました。
特にバックハンドのダウンザラインと、アプローチからネットへの展開。

バックのダウンザラインは、打つことに意義があると思って、
バック側にサーブが入ったら、ほとんどストレート狙いで行こうと決めていたのですが、
そういう時に限って、バック側にサーブがあまり来ませんでしたね・・・
上手く抜けたのは、1本だけでした。

あと、アプローチからの展開は、サービス後ステイバックして試したのですが、
これも納得のいくのは数本だけでした。おかげで今日はキープ率悪かったです。

今日は風が強かったので、プレー自体難しかったですが、
まだまだ練習が必要な感じです。

それにしても今日は朝から冷たい北風が吹いていて、
花粉が飛びまくってましたね・・・
テニスの時に吸った花粉の影響か、今も目と鼻がやばい状態です。
今度からマスクとサングラスして、プレーしなきゃダメかな・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。