サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の初戦
某区シングルス大会に参加してきました。

とても天気が良く、花粉も飛びまくりで、
頭が重い中のテニスでしたが、調子はまあまあでした。

1回戦は、朝の開会式が終わったとたんに名前を呼ばれて、
いきなり試合に入りましたが、難なく6ー1で勝利!
ストローク戦で押していけてたので、特にリスクを犯さず勝つ事が出来ました。

2回戦は、1回戦から2時間以上空いたこともあり、
最初は思うように体が動かず、あっと言う間に0ー3に・・・
そこから挽回を狙ったのですが、デュースまでは持ち込めても、
ノーアドをほとんど取れずに、結局1ー6で敗退しました。

バシバシエースを取ってくるタイプでは無かったのですが、
フォアがグリグリトップスピン、バックが滑ってくるスライスで、
どちらのボールも切れていてミスが少なかったです。
それでいて相手の方が思い切りの良いプレーをしていたので、
終始押されてしまいました。
結局その人が次ぎも勝ち上がり、来週の4回戦に残りましたので、
頑張って欲しいです。
(帰宅して色々と調べたら、去年のダブルスベスト4の人でした)

今日もつくづくシングルスの得意パターンが無いことを痛感しました。
負けた相手も、ボール自体はそんなにスゴい感じではなかったので、
ラリーの中で、自分のパターンに持ち込めればもう少し接戦に持ち込めたと思いますが、
なにぶん得意パターンが無いため、
延々とラリーを続けた後に苦し紛れにエースを狙って、
エラーするケースが数回ありました。
もっと練習して年内に最低1~2個得意パターンを修得したいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。