サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶好調!
今日は、地元のハードコートで2名でシングルスやりました。

相手は、いつも一緒に練習させてもらっている人なのですが、
シングルスを一緒にやるのは初めてですし、
昨年のS区区民大会シングルス(オープンクラス)で、
4~5回勝ち上がって、シード戦までいった方なので、どう見ても格上です。
(しかも最近はシングルスメインで練習しており、仲間内では負けなしとのこと)

ここは胸を借りるつもりで、筋肉痛の残る体に鞭打って、
アップからいつもより強めにボールを打って備えました。
2名だったので、サーブ練習もしっかりやって、いざゲームへ。

中途半端に行ってもやられるだけなので、
最初からガンガン打っていたのですが、不思議なことにサーブが入る入る。
普段は全力で打って確率が悪くなり、
入れに行ってリターンで叩かれるのが落ちですが、今日は違いました。
中にはファーストの確率が落ちてブレークポイントを握られたゲームもありましたが、
セカンドも良い感じで入りましたので凌げました。

ストロークも、昨日の全仏決勝のエナンのイメージで
思い切り良く振り抜いていったら、結構いい感じのボールが行きました。
ネットプレーでは、相手のパスが良かったせいもあり、
思うようにポイントを取らせてもらえませんでしたが、
全体的に見れば、ここ数ヶ月で一番の出来でした。

お陰で、ゲームは6-3で勝利!
2セット目の2-2で雨が降ってきて、終了となりましたが、
今日はサーブが絶好調で、一度もブレークされませんでしたし、
ダブルフォルトもありませんでした。

ハードコートで、お互いにハードヒットしていたので展開が早く、
ラリー戦で組み立ててポイントを取る練習があまり出来なかったのが、
残念でしたが、気持ちよくプレーできました。
(でも肘への負担は相当でしたので、後でしっかりアイシングしておきました)

いつもこんな感じでプレーできれば最高なので、
数ヶ月に一度の絶好調を、まずは月一位にしたいですね・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。