サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
C区ダブルス大会(初級)
今日はC区ダブルス大会(初級)に出場してきました。

最初は3ペアによるリーグ戦。

初戦は、おじさんのペアで一人がサウスポーでした。
サーブ4本のみのアップでゲームスタート。
相手サウスポーのサーブからでしたが、全然リターンが返らず、
あっさりキープされて0-1。
自分のペアのサービスゲームでは、私のボレーミスとスマッシュミスがあり、
デュースまで持ち込まれるも、なんとかキープして1-1。
相手右利きのサーブ、またもリターンミス連発で1-2。
いよいよ私のサービスゲーム。
やっちゃいました・・・ダブルフォルト3発です・・・
攻めのセカンドサーブがようやく形になってきたかと思ったのですが、
試合の緊張感の中では、まだまだだったようです・・・
でも、ここで入れにいったら進歩が無いと思い、
続けて攻めていったらラッキーショットも味方し、なんとかキープして2-2。
前半は、完全に相手のペースでしたが、ここから徐々に流れを引き寄せ、
相手サウスポーのサーブを2ブレークして6-3で勝利しました!

2試合目は、どうやら学生のペアらしく、なんなく6-1で勝利!
これで我々ペアがトーナメントに進出。

トーナメント1試合目は、ベテランのペアでしたが、
我々の調子が上がっていたこともあり、6-0で勝利!
続きは翌日です。

それにしても、今日もダブルフォルトとスマッシュミスを何本もやっちゃいました・・・
なんとか挽回できましたが、相手のレベルが高かったら、絶対に負けています・・・
もっと練習して、確率を上げないとダメですね。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。