サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シューズとソックスは良いものを
今日はU市で4名でダブルス練習してきました。
以前は月一程度で参加させていただいたサークルの練習会なのですが、
半年以上ぶりの参加となりました。
市民大会優勝者などもいて、皆さんレベルが高く、
どちらかというと私が足を引っ張ってしまうケースが多かったので、
自分の上達具合を計るいい機会でした。

相変わらず皆さん上手かったですが、
結果はなんと6-3、6-2、6-2の3連勝。
これと言って何が良かったと言うことも無いのですが、
流れを上手く引き寄せられた感じです。
サービスゲームも最初だけ2本ダブルフォルトして落としましたが、
あとは全てキープできました。

あえて良かった点を上げるとすれば風への対応でしょうか。
状況に応じて速い球を使って押したり、
遅い球を使って泳がせたりすることが上手く出来ました。

さて、表題の件ですが、
最近C区初級ダブルスの賞品であるミズノのシューズに履きなれるため、
最近オムニとクレイで必ず履いているのですが、
これが安物のためか足に合いません・・・
普段履いているヨネックスのシューズでは、
足にまめ等出来たことは無かったのですが、既にまめだらけです・・・

しかも、試しに買った5本指ソックスとの組み合わせは最悪でした。
5本指ソックスの生地の薄さと、ミズノのシューズの蒸れと
靴の中で足が動く事が相成って、昨日一発で水ぶくれになりました。
今日は厚手のソックスに変えましたが、激しく動いたせいか、
さらに痛みが増しています。
明日も4名でダブルスの予定ですが、思うように動けないかも知れません。

賞品の靴は、明日まで履く予定ですが、
今後はクレー専用(汚れても良いので)にしたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。