サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月のテニス
6月は、シングルス5回、ダブルス2回(2回とも試合)でした。
(雨天中止が3回)

前半にダブルスの区民大会が2試合あったのですが、
1試合目は、2部で申し込んだはずが1部にエントリーされているだけでなく、
1回戦から一昨年の準優勝者が相手・・・
2-6で敗退しました。
悔しいので、その場でキャンセルコートを確保して、ハードコート用の靴のまま、
オムニコートでシングルスを2時間やりましたが、靴が滑るため、
終わった後は、足がパンパンでした。

2試合目はその翌日だったのですが、前日のシングルスの影響で足が動かないのと、
練習をほとんどしていない人とのペアだったこともあり、簡単に1-6で敗退しました。
試合前日のプレーはホドホドにしておかなくてはならないことを痛感しました。

今年は試合で全然勝てないのですが、プレーは良くなってきていると思うので、
まずは結果に拘らず内容を求めていきたいと思います。
(そう思わなくてはならないほど、負け越しています・・・)

6月半ばには、また風邪をひいてしまい、38.5度の熱を出して寝込んでしまい、
体重も筋力も落ちてしまいました。
ここ数ヶ月間、体調を崩してばかりで、本当に辟易しています。

昨日久しぶりにプレーしたのですが、全然動けなかったですし、
良いボールも打てませんでした・・・
まだ咳が止まらず、完治していませんが、少しずつトレーニングを再開し、
体を再構築したいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。