サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月のテニス
9月は、シングルス6回、ダブルス2回の計8回プレーしました。

うちシングルス1回は、某区区民大会(オープン)。
1RはWOとなり、2Rからのプレーでしたが、
今回も相手が只者ではない感じで、
左利きからの強烈サーブをほとんど返せず、1-6で敗戦・・・
ほとんど主導権は取れず、体が動くようになってきた
後半にサービスゲーム1つキープするのがやっとでした。

まだ結果が出てないので分かりませんが、
今回の相手もかなり上まで行きそうな感じでした。
(ちなみに、先月のダブルス1Rの相手は準優勝でした・・・)

今年は本当に相手に恵まれず、
完全に負け癖が付いて自信喪失状態なので、
なんとかせねばなりません。

あと左アキレス腱の状態が悪く、特にサーブを打つときに痛むのと、
元々多かったダブルフォルトがさらに多くなったので、
今週から思い切ってサーブのフォームを変えました。

元々は右足を寄せて打っていたのを、寄せずに打つことにしたのですが、
まだ打点が安定せず、スピードやコントロールはいまひとつですが、
打つ時に左足が痛むことはなくなりました。
その代わり、いままで筋肉痛にはほとんどならなかった
わき腹が筋肉痛になります・・・

多分サーブのスピードは落ちるので、サービスポイントは減ると思いますが、
安定感を向上し、組み立てでポイントが取れるようにしていきたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。