サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月のテニス
11月は、シングルス2回、ダブルス8回、スクール体験1回の計11回プレーしました。

前半には今年最後のK区区民大会ダブルスの予選リーグがありました。
今回初めて組むペアでしたが、8-0、9-7でなんとか決勝トーナメントに進出です。
接戦で勝ったのは久しぶりでしたので、気持ちよかったです。
試合後は、クルム伊達のダブルスも観戦できて、面白い一日でした。

あと、サービスのフォーム改造に伴い、誰か見てくれたほうが心強いので、
スクールに通うことを検討し始めました。
家から自転車でいける距離にスクールが2つあり、
まず手始めに体験無料のスクールに行ったのですが、
生徒が少なかったためレベル分けされず、
初級者も一緒にレッスンを受けたのでイマヒトツでした。
近々もう一つのスクールにも行ってみたいと思います。

サービスについては、オフでも常に意識して練習しているので、
タイミングは取れるようになって来ましたが、回転はまだまだです。
先日壁打ちをしていて気が付いたのですが、トスが前すぎたせいで
回転不足になっていたようです。
気持ちトスを後ろ目に上げて、上向きのスイングを強くすると
回転が良くかかるのですが、まだ当たりが安定しません。

まだまだ課題が多いですが、いつかセカンドサーブを得意なショットにしたいです。
K区区民大会の本戦は12月中旬なので、それまでになんとかせねば。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。