サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
ブログはじめます!
4月に誕生日を迎えたのを機に、ブログに挑戦してみようと思います。
毎日忙しいですが、出来る限り続けて行きたいと思います。

ブログのテーマは、趣味であるテニスにしました。
テニス暦は大学時代から始めて17年になります。
社会人になってからは、年数回しかプレーしなかった時期が長かったのですが、
最近は週1~2程度でプレーするようにしています。

週末プレーヤーが、試合での勝利を目指して練習し、
どこまでいけるのか、記録していきたいと思います。


早速ですが、今日は江戸川区でダブルスの練習をしました。

メンバーは、6月に某区民大会のダブルスでペアを組むM田さんと、
以前所属していたサークルのM本さん、テニスオフでご参加いただいたIさんの4名です。

今までM田さんとのペア練習ができていなかったので、
今日はペア固定で練習させて頂きました。

結果は、6-4、4-6、4-0、tiebreak7-5です。
2セット目は4-0から捲られました・・・
前半は良かったのですが、後半二人してダブルフォルトを連発し、
相手に流れを渡してしまいました・・・
確実で相手に攻められないセカンドサーブをマスターし、
サービスキープ率を上げたいです。

家に帰ってからは、日課の
腕立て、腹筋、背筋を50回、スクワットを80回、ダンベルを60回
やりました。

明日は、市川市でシングルスの練習です。
5/7の市民大会(シングルス)に向けて、良い練習にしたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
