サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
1位トー進出
某社団法人の主催する団体戦に参加してきました。
1チーム3ペア(Mix)で初日は4チームのリーグ戦、
2日目(来週)に順位別トーナメントです。

初戦は3-0で我々のチームが勝ちました。
でも初戦はやはり難しいです。
我々の試合は序盤1-2でリードされましたが、
相手は早いボールより遅いボールが苦手そうだったので、
あえて遅いボールを多様してこちらに流れを引き寄せ、
そのまま6-2で勝利しました。

2戦目も我々のチームが3-0で勝ちましたが、
2試合がタイブレークまでもつれた接戦でした。
我々の試合は、途中私が3本スマッシュミスをしてしまい、
2-5とリードされましたが、その後開き直って3ゲーム連取、
タイブレークを7-4で振り切り、6-5で勝利しました。
本当に危なかったです。
相手は、個性的なテニスをしてくるペアだったので(角度の付いたスライスとロブを多用)、ペースを掴むのに時間がかかりましたが、なんとか勝てました。

3戦目は第一試合の相手が上手くて、1試合落としましたが、
なんとか2-1で我々のチームが勝利しました。
我々の試合は、6-0勝利です。
相手のペアは二人ともバックハンドが弱かったので、
勝負どころでバックを攻めたのが功を奏しました。

結局チームとしては3連勝で1位トーナメントに進出することとなりました。
スクールのコーチなども出ているという話なので、1位トーで勝ち上がるのは、
大変だと思いますが、来週は思い切り行きたいと思います。

終了後にコートが開放されたので、チームのメンバーと4先でゲームしたのですが、
どちらも4-3で連勝しちゃいました。

練習も含めて負け無しで一日を終えられるなんて、そうそうありません。
今日は最高の気分です!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
