サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポシティブになれ!!
今日は運良く客先から直帰出来たので、早めに家に帰ってブログ書いています。
昨日は3時間半しか寝ていないので、グロッキー状態で一日を過ごしてしまいました・・・

それにしても、昨日の試合は本当に凄かったです。
二人とも最高のプレーを見せてくれました。
特に最終セット、フェデラーにブレークを許してからのナダルの攻撃的なプレーと、
ここぞと言う時のフェデラーの集中力には痺れました。
終盤5-6でナダルのサーブ、15-40でフェデラーに
ダブルマッチポイントを握られたときは、これで終わりかと思いましたが、
ここから巻き返してサービスキープ。
タイブレークも終始フェデラーがリードする展開でしたが、
終盤に逆転してナダルが勝利!
本当に凄かった!!

ナダルTMSローマ20060515
〔出展〕ATPtennis.com


話は変わりますが、解説の辻野隆三さんが、
「相手にリードを許しているときにネガティブになると、
一気にリードを広げられてしまいますから、ポシティブにいかないといけません。
テニスをやっているとポシティブな性格になりますよ」という様な事を
言われているのが印象に残りました。

良く考えてみると辻野さんの言うとおりで、私は相手に専攻されると
そのままリードを広げられて負けるケースが多いのです。
専攻されても常にポシティブにプレーすることを、今後は心がけたいと思いました。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。