サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
練習試合
今日は、実業団の練習試合に参加してきました。

昨年まで知らなかったのですが、私の会社にはテニス部があり
東京実業団に所属していたのです(とはいっても10部ですが)。
いつも一緒に練習している仲間も別の会社の実業団でテニスをしているので、
今回練習試合をさせていただくことになりました。

今週は本当に仕事が忙しく、ほぼ毎日12時近くに帰宅して、
朝6時起きを一週間続けたせいもあって、体が重く、
正直休みたいところでしたが、今日も6時半に起きて現地に向かいました。

出来れば慣れていて体力的な負担の少ないダブルスに出たかったのですが、
こちらの台所事情もあり、私はシングルスに出ることになりました。

結果は、1-6、4-6の完敗でした・・・

特に相手のフォアハンドが当たりまくっていて、何本もエース取られました。
そのフォアを封じ込められなかったのと1stサーブが全然入らなかったのが
(特に1セット目は2本しかは入らなかった・・・)、大きな敗因です。
良かった点は、2セット目からネットで
そこそこポイントが取れていたところくらいでした。
いくら体調が悪くても、もっと気合入れて集中してやれば、
もう少し頑張れたと思いますので、ちょっと反省しています。

ちなみにチームも1勝しか出来ず敗北・・・

最後にあまった時間でダブルス1セットやったのですが、
こちらも3-6で完敗でした。

本当に全然ダメな1日でした。
明日はゆっくり体を休めて疲れを取りたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
