サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
腹筋は程々に・・・
ここ数ヶ月間、筋トレを続けていても体脂肪率13%前後で変化が無いのと、
筋肉を付けて増やしたい体重も増えないので、日課の筋トレの回数を10回ずつ増やし、
腕立て、腹筋、背筋を60回、スクワット90回することにしました。
10回しか増えてないのに、51回目からはきついですね・・・
でも終わった後の筋肉の疲れた感じは、今まで以上に心地良いです。

ですが、今日腹筋をしている時に異変が起きました。
勢い良く腹筋を行っていたら、尾骨の辺りが痛くて、続けられないのです・・・
仕方なく途中で休みながら、なんとか60回はクリア!
その後、シャワーを浴びていても、お尻がヒリヒリするので、おかしいと思って、
鏡で確認をしてビックリ!
なんと皮が剥けています!!

一応、腹筋はカーペットの上で行っているのですが、
尾骨の辺りの皮がすれて剥けてしまったようです。

折角やる気になっていたのに・・・
明日からどうやって腹筋しようかな・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
(^◇^;)私も何回もやりましたよ。何回も!
大丈夫。。腹筋にもたくさん種類あるから心配ご無用。
クランチならすりむいたところにあたんないと思うけど、
良かったら試してみてくださいまし。
あれ けっこう痛いのですよね~。自分はなおりかけで何回もかさぶた剥がしましたヨΓ(^_^;) 
2006/05/17(水) 08:09:41 | URL | 忍者河童 #-[ 編集]
他の方法も試してみます
何回もですか!さすがですね。
今日は、脚を上げて腹筋を鍛えてみました。
クランチっていうのも、
やり方調べて試してみたいと思います。

2006/05/18(木) 01:03:40 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
