サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
サービスの時の左足
4/14土曜日の朝、シングルスオフに参加してきました。
久しぶりの2名2時間なので、肘と体力が持つか心配でしたが、
昨夜降った雨の影響でコートが完全に乾いておらず、軽めの練習となりました。

早速、先日気が付いたサーブの時の注意事項を試してみました。
その注意事項ですが、タイトルのとおりサービスの時の左足の動きです。
当然ですが、私もサーブの時に左足の踵を浮かします。
ただ、先日気が付いたのですが、あまり浮かしすぎると
軸がぶれてしまうケースが多いので、気持ちつま先に体重を乗せる程度にして、
あまり踵を浮かせずに打つよう心がけてみました。
そうすると案の定、体の軸がぶれ難くくなって、
サーブが今までより安定して打てる感じがしました。
(今までトスと体の軸の両方ぶれていたものの一つが、安定した感じです)

完全にマスターするには、もうしばらくかかりそうですが、
続けて行きたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
