サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
家内とテニス
今日は久しぶりに家内とテニスしました。

以前よりお世話になっているサークルにお邪魔して、
5名で4時間、まったりと練習&ゲームをしました。

家内は、久しぶりだった事と暑さで疲れて、家に帰ってからダウンしちゃいました・・・
私の方も長時間プレーしたのは久しぶりだったので、
ちょっと疲れましたが、なんとか大丈夫でした。
でも最近は練習回数が減ってしまい体力は確実に落ちています・・・

今日はサービスのトスと、ファーストボレーを意識して練習しました。
トスは、今まではリリースの位置を高く保つことばかり意識していましたが、
しっかり高さを出せるよう、低い位置からトスを始動させることを意識しました。
(実際はだいぶ違うと思いますが、サンプラスがトスするときの動きをイメージしました)
あと、ファーストボレーは、しっかり止まってから打つことを心がけました。

どちらも良い感じで安定感が増したので、今後も続けてマスターしたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
