サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
体力低下・・・
久しぶりにハードに練習しました。

5人でダブルスをやったのですが、ハードヒットするメンバーばかりだったので、
久しぶりに頑張っちゃいました。
お陰で既にちょっと筋肉痛です・・・

来週一緒に試合に出るパートナーと練習して、色々と確認が出来たのは良かったですが、
相手に絶好調の人がいて、試合は勝たせてもらえませんでした。
(2-6、5-5(時間切れ))

2試合目は、0-5まで一気に持っていかれたのですが、
そこから追いつけたのは、良かったです。
「流れ」の重要性を認識させられる内容でした。
前半は一試合目と同様、お互いハードヒットしていたのですが、相手に分があったので、
流れを変えようと、タッチショットやロブを織り交ぜてリズムを変えたのが、功を奏しました。
来週の試合でも、状況に応じて上手く切り替えて行きたいと思います。

あと、サーブは先週のイメージで望んだら、まあまあ良かったです。
ファーストボレーは、相手のリターンが良かったこともあり、いまひとつでした。
で、一番の問題は「体力」、今日は中盤からバテてしまいました。
以前は、4時間位はフルにいけたのですが、最近は週一回2時間位しか練習していないせいか、
1時間くらいでバテちゃいました。

もっと練習しないと体力低下の一途ですので、早く肘を治して練習時間を増やしたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
