サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
ウインブルドンダブルス&フェドカップ観戦
今日はM市のダブルスオフに参加予定だったのですが、
生憎の雨で中止です。
明日・明後日はシングルスオフを開催する予定なのですが、
この分だとも中止になる可能性大ですね・・・

雨が降ってテニス出来ないと、暇を持て余してしまいますが、
運良くCATVでテニスがやっていたので、朝からずっと観てました。
ウインブルドンダブルスとフェドカップです。

ウインブルドンダブルスで印象に残ったのは、杉山選手の笑顔です。
味方がミスっても笑顔でフォローしていました。
あれならパートナーは伸び伸びとプレーできるので、
杉山選手がダブルスに強い一つの要因ではないかと思います。

男子ダブルスでは、私の好きなサントロが出ていましたが、
ブライアン兄弟に負けてしまいました。
男ダブは次元が違いますが、ネットでの動きや反応など少しでも見習いたいです。

あと、フェドカップでは森田選手。
まだ粗さはありますが、見事に攻めきって勝ちました。
相手選手の粘りも凄かったですが、やはり守っているだけでは勝てないのでしょう。
でもプロでも、あれだけの接戦になるのですから、
素人では守って勝ちきる人が沢山いるのも納得いきますね。
私も森田選手のように、攻めてきって勝てるようになりたいです。

台風が近づいていますし、この分だと明日もプレーできずに
観戦の一日になりそうです・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
