サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラケットヘッドを落とす
私のサーブが不安定な原因を色々と試行錯誤していたところ、
ラケットワークが良くないのでは?という結論に至りました。
肘先行のスイングをするためには、ラケットヘッドをしっかり落とさなくては、
ならないのですが、それが十分に出来ていないのではないかと思いました。

今までは、トスを上げてから、トロフィーポーズでラケットヘッドが空を指す位置をキープして、
ボールを打つタイミングを計り、一気にスイングしていましたが、
今度からは、ラケットヘッドを頭の後ろで回しながら(動きを止めずに)、
タイミングを計って打つ打ち方を試してみようと思います。
それにより必然的にラケットヘッドが下がったところから始動すると思うので、
最初はタイミングが合わないかも知れませんが、なんとなく効果がありそうな気がしています。

これでしっかりスピンがかかって安定して威力のあるサーブが打てれば良いのですが、
まだまだ試行錯誤が続くかも知れません・・・
どんな結果が出るか、今週末が楽しみです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。