サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
シューズは良いものを
今日も暑かったですね。
K区の区営コートで6名でダブルス練習したのですが、
今日もバテてしまいました。
やはり最近の練習不足がたたっているようです・・・

課題のサーブは、肘先行とラケットヘッドを落として
最短距離でスイングすることを意識したら、
ちゃんとボールに回転がかかってまあまあのボールは
打てたのですが、トスが不安定でした。
良いサーブかどうかはトスで決まるって言う感じしたので、
スイングの改良も必要ですが、まずはトスの安定が急務です。

あと、今日は先日のC区大会の賞品であるシューズと、
試しに買って失敗した5本指のソックスを履いていたのですが、
足の親指が痛くて堪りませんでした。

シューズだけは、いつも高くても良いものを履いているのですが、
賞品で貰ったものは、定価6,000円程度なので、
フィット感と通気性がいまひとつです。
しかも5本指ソックスは生地が薄いため、
蒸れて柔らかくなった足の皮が、剥けそうな感じでした。
まだ履き慣れていないせいもありますが、
次からは厚手のソックスとの組み合わせでないと厳しそうです。

そういえばグリップテープも参加賞で貰った蛍光色のイエローにかえました。
私の趣味ではないので、気が進まなかったのですが、
捨てるのも勿体ないので、使ってしまいました。
格好悪いので、少し使ったらすぐに交換しよう。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
