サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2名でシングルス練習
今日はM市のハードコートでの練習です。
キャンセルが出た関係で、2名でシングルスをやることになりました。
暑かったので、ゲームより練習をメインに行いました。

シングルスコートを使ったクロスラリーなど、
普段はなかなか練習できないメニューが出来たので良かったです。
特にバックハンドのトップスピンの安定感の無さを実感しました。

最後の30分でゲームをやったのですが、セカンドサーブが良い感じでした。
昨日からサービスのフォームよりボールに集中するよう意識してから、
調子が良いです。
特にセカンドサーブは、ボールの上側を上に向かって擦るような
イメージで打つと良いサーブが入るようになりました。
(今まではボールの真横を打つイメージでした)
でもまだ安定感はまだまだなので、さらに精度を上げていきたいと思います。

あと、今日はチャンスボールを何発もミスっちゃいました。
浅いボールを叩きに行って、オーバーすることが多かったです。
ベースラインまでの距離が短いにもかかわらず、
フルスイングしてエースを狙っていたのが、良くなかったのかも知れません。
アプローチを打つくらいの気持ちでプレースメント重視でいったほうが、
ポイントを取れる確率は上がるかも知れません。
せっかくラリーで主導権を握っても最後の詰めをミスっていては、
勿体ないので、これも練習して改善したいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。