サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
2名でシングルス練習
今日はM市のハードコートでの練習です。
キャンセルが出た関係で、2名でシングルスをやることになりました。
暑かったので、ゲームより練習をメインに行いました。

シングルスコートを使ったクロスラリーなど、
普段はなかなか練習できないメニューが出来たので良かったです。
特にバックハンドのトップスピンの安定感の無さを実感しました。

最後の30分でゲームをやったのですが、セカンドサーブが良い感じでした。
昨日からサービスのフォームよりボールに集中するよう意識してから、
調子が良いです。
特にセカンドサーブは、ボールの上側を上に向かって擦るような
イメージで打つと良いサーブが入るようになりました。
(今まではボールの真横を打つイメージでした)
でもまだ安定感はまだまだなので、さらに精度を上げていきたいと思います。

あと、今日はチャンスボールを何発もミスっちゃいました。
浅いボールを叩きに行って、オーバーすることが多かったです。
ベースラインまでの距離が短いにもかかわらず、
フルスイングしてエースを狙っていたのが、良くなかったのかも知れません。
アプローチを打つくらいの気持ちでプレースメント重視でいったほうが、
ポイントを取れる確率は上がるかも知れません。
せっかくラリーで主導権を握っても最後の詰めをミスっていては、
勿体ないので、これも練習して改善したいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
