サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AIG前夜祭
今日は雨の中、AIGオープン前夜祭を見に行ってきました。
残念ながらフェデラーの来日は叶いませんでしたが、
日本期待の錦織選手を見たくて、有明まで足を運びました。

最初は、雨で消化できなかった予選の続きをやっていたのですが、
なかなか座れないような前の席で、真剣勝負を観戦できたのでラッキーでした。

メインの錦織選手ですが、フェデラーに代わって第一シードに入ったフェレールと対戦。
二人のラリーは、先ほどの予選と比べ、全く精度が違いました。
(特にライジングでの切り返し)
あと、錦織のフォアのスイングスピードには目を見張るものがあり、
逆クロスのショットは威力満点でした。

待ちに待った世界に通用する日本男子が登場した感じで、これからが楽しみです。
(木曜日に有休を取って観戦しに行くので、その日まで残ってて欲しい・・・)

あと車椅子テニスを初めて見ましたが、なかなか面白かったです。
腕だけであれだけのショットを打てるなんて本当に凄いです。
試合後、グランドスラマーの国枝選手のサインボールが飛んできて
運良くキャッチしちゃいました。
(錦織選手のサインボールも3つ隣の人がキャッチしたので、惜しかったです)

最初は大雨で出掛けるのが億劫だったのですが、本当に良いものが見れました。
有明まで行って良かったです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。