サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
トレーニング不足
今日は朝からK区のコートでダブルスオフに参加。
5名で2時間の予定でしたが、途中から雨が振り出し、1時間半ほどで中止になりました。
(雨の日に打てただけでも良かったです)

昨日の課題であったバックハンドスライスを意識して練習したのですが、
当たりが薄く、浮いてしまうケースが多かったです。
(当然ダブルスなので、ボレーされまくってペアに迷惑かけましたが、
めげずに取り組みました・・・)

高い打点のボールに押しを加えられる方法を試行錯誤し、
横振りに近いイメージで打つことを試みたのですが、全然ダメでした。
スイングは縦のイメージのままで、もっと体重を乗せていくことと、
タイミングを合わせてスイートスポットで捕らえることが必要な感じです。
(特にライジングショット)
もっとスライスを重点的に練習をしたかったのですが、
今日は中途半端な感じで終わってしまいました。
今度壁打ちにでも行って特訓してきます。

それにしても、今週はAIGオープンのイメージが強すぎて、
自分のプレーを見失ってしまい絶不調でした。
ですが、不調の原因はそれだけではないようです。
先週から始めたブートキャンプの影響で、終始筋肉痛の中でのプレーとなり、
全てのショットにおいてバランスが崩れていたように思います。
(週末夜の応用プログラムと腹筋プログラムの連続で、私の腹筋は悲鳴を上げています・・・)
日頃のトレーニング不足を痛感させられた週末でした。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
