サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
3月のテニス
3月は、シングルス6回、ダブルス2回の計8回テニスしました。
(1回は試合、雨で1回中止になりました)

月初には今季初のシングルス大会があったのですが、結果は2R敗退でした。
(1R 6-2、2R 4-6)

サーブの調子が悪く、ダブルフォルト連発でしたが、
2RはPTR100位以内で、他の大会などで優勝している人が相手だったので、
負けはしたものの、自分なりに集中してプレーが出来たのは良かったです。
でも勝てるチャンスがあったのに、強い人相手に良い試合が出来ていることに
満足してしまい、勝利に貪欲になれなかったのは課題です。
あと、練習では打てているストロークの強打が、
試合の緊張感の中では思うように打てませんでした。
シングルスの試合経験を積む必要性を感じました。

今月は、風の強い日が多かったので、トスが乱れサーブの調子を崩してしまいました・・・
(当然セカンドサーブも、いまいちでした)
それと花粉症がひどくて、マスクをしたままプレーをすることが多かったです。

4月は試合にエントリーしていませんが、そろそろ花粉もおさまってくると思うので、
練習頑張りたいです。
まずはサーブの調子を取り戻さねば・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
