サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
7月テニス
7月は、シングルス8回(1回は試合)、ダブルス2回の計10回でした。

某区シングルス大会がありましたが、またしても1Rで1-6敗退・・・
相手はミスの無いトップスピナーで、バックを執拗に攻められました。
バックハンドの高い打点と、ネットプレーを有効に使える組み立てを
もっと練習しないといけないことを実感しました。

7月は、クレーでの練習が7回(1回は試合)あったのですが、
クレーはシューズが汚れるので、以前賞品で貰ったミズノのシューズを
履くようにしています。(それ以外はヨネックスを履いています)
ここのところ、数ヶ月前からクレー練習が多く、ミズノのシューズを
履く機会が一番多くなっていたのですが、それに伴い左足のアキレス腱と
太ももの裏の筋に違和感を感じていました。
(当然、テニスの調子も崩していました)

先週の練習でアキレス腱を痛めてしまい、歩くのも辛い状況になったので、
色々と調べてみると、踵のホールドが甘いシューズで激しい運動をすると
アキレス腱が炎症を起こすと書いてあり、まさにその症状が当てはまりました・・・

それまではシューズが原因だとは気が付かなかったので、
分かって良かった気がします。
まずはクレー練習を控えて、様子を見ながら完治させたいと思います。

※過去にもこのシューズをはいて、足が水ぶくれだらけになりましたし
 (今は必ず靴下を2枚履いています)、賞品でシューズを貰うのも考え物です・・・
 とりあえず、ミズノのシューズは人にはお勧めできませんね。


人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
