サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新グリップ試すぞ!
また今週末も雨の予報ですね・・・
本当に辛い週末が続きます。

でもこういう事もあろうと思い、
明日はちょっと奮発してインドアのオフに申し込んでしまいました。
早速新しいグリップでフォアハンドを試してみたいと思っています。
だけど初対面の人達相手に、ミス連発してたらマズイよな・・・
でも遠慮してたら上達できないので、明日は思い切っていきたいと思います!!

あと、都内某区のダブルス大会がもう来週に迫ってきています。
今回初めて組むパートナーとは、日程が合わず、まだ1回しか練習できていないので、
ぶっつけ本番になりそうです。
パートナー練習が出来ていない分、自分のコンディションを上げるしか無いので、
今週・来週が重要です。でも日曜日は降水確率80%か・・・

フォアハンドグリップ変更も試合直前なのでリスクありますが、
先のことを考えて、すぐに変えたいと思っています。
でも明日打ってみて、全然ダメなら試合後にしようかな。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちゎwww

高校生のテニス球児ですw

あのぉ~グリップってやっぱり関係あるんですかね?
2006/05/27(土) 22:14:30 | URL | こうじ #-[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございます。
グリップって、プレースタイルに関係すると思いますね。
薄い方がネットプレーやフラット系のボールが打ち易いですし、厚ければトップスピンが打ち易いですよね。
私は高校時代に軟式テニスをやっていたので、硬式を始めたばかりのころは、そのままウエスタングリップでトップスピンを打っていたのですが、当時のNo1プレーヤーのエドバーグやサンプラスのネットプレーに憧れて、薄い握りに変更しました。
でも最近は玉足の遅いオムニコートが多くなったので、シングルスだとベースラインから攻撃的なトップスピンを確実に打てるプレーヤーが有利だと思い、思い切ってフォアのグリップを変えることにしました。
ただ、ダブルスですとやはりネットが重要ですので、その辺はバランス良く行くのが良いと思っています。
2006/05/28(日) 02:29:52 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。