サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
壁打ち
今日は午前中にテニスの予定を入れていたのですが、
雨が上がらず中止になりました・・・
昨日から変更したフォアグリップのマスターと、
来週の某区民大会に向けてボールをたくさん打ちたかったので、
夕方から近くのコートに行って1時間ほど壁打ちをやりました。
(雨は午後にはあがっていました)

スポーツセンター壁

フォアを中心に練習したので、新グリップにはだいぶ馴れてきました。
あとは、実戦を積んで自信を付けたいですね。
その他、来週の試合に向けてサーブとスマッシュを入念に練習しました。

それにしても、壁打ちって疲れますね・・・
早いボールを打つとすぐに返ってくるし、休み無くラリーが続きますので、
通常の練習より体力的にはキツイ様な気がします。
ラリーが続くと、だんだん握力が無くなってきて準備が遅くなるのと、
フットワークとバランスが悪くなってくるのを実感します・・・

壁打ちで思い出すのが、ヒューイットの出ているYONEXのCM。
動いているトラックのコンテナを壁代わりに、
ほとんどフルスイングであれだけ安定したラリーが続くなんて凄すぎます。

私の場合は、止まっている壁相手でも、全然上手くいかないのに・・・

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
