サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
VAMOS!
W杯オーストラリア戦、負けちゃいましたね。残念です・・・

私も折角の休みだったのですが、昨日申し込んだオフが
雨の影響でコートが使えず中止になっちゃいました(クレーだったので・・・)。
上手い人達とプレーできるチャンスだったのに、残念です・・・

話は変わりますが、昨日の全仏決勝のナダルのプレーは良かったですね。
第1セットはフェデラーの完璧なプレーに対して、
ナダルの調子はイマイチでしたが、第2セット以降で盛り返しましたね!
本当にナダルの精神力と体力はスゴイです。
印象的だったのは、第1セット、0-5から1ゲームキープして、
VAMOS(Let's Goの意味)と言って、ものすごいガッツポーズをしていた事

どんな状況でも全く諦める素振りを見せずにプレーし続けていたことが、
相手にもプレッシャーとなり、第2セット目以降の逆転に繋がったのではないでしょうか。

本当に彼のプレーを見ていると学ぶべき事が多いです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
