サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウインブルドン開幕!
今年もウインブルドンが始まりましたね。
(W杯も決勝トーナメントに突入しましたし、寝不足の日々が続きそうです・・・)

学生時代ネットプレーヤーが好きだった私は、
四大大会の中でも、ウインブルドンが大好きでした。

特に印象に残っているのがエドバーグとマッケンローです。
何年だったか忘れましたが、3~4回戦くらいで、
その二人が直接対決したことがあり、信じられないようなショットの応酬で、
すごく興奮して観戦したのを覚えています。
(確かエドバーグが勝ちました)
その試合をビデオに録画してなかったことを今でも後悔しています・・・

あと、なんといっても92年のアガシ対イワニセビッチ!
史上最高のサーブとリターンの対決は、リターンが勝ちましたね。
アガシは今年の全米を最後に引退すると発表していますので、
ウインブルドンであの姿を見れるのは最後です。同世代だし、頑張って欲しいな。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
同世代だし、頑張って欲しいな

よくわかります。
私はレンドルと同世代(年バレバレ(^◇^;) )

アガシがんばれ!応援しまあす。
2006/06/28(水) 06:21:17 | URL | 忍者河童 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

昨日TVでアガシのプレーを見ていたのですが、
腰と足の状態が悪いようで、ロングラリーを避けて、とても早い仕掛けをしていました。
なんとか第二セット以降で挽回して、逆転勝利しましたが、
体調がいまひとつの感じがしました・・・

忍者河童さんは、レンドルと同世代ですか。
それなのにスゴイ体力ですね。
私も見習ってテニス&トレーニング頑張ります!
2006/06/29(木) 01:05:45 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。