サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
またまた反省です・・・
7/1某区区民大会に参加してきました。

朝8時45分に集合して、ドローを見ると我々のペアは2回戦からとなっていました。
しかも、進行が遅く、どう考えても我々の試合は13時以降になりそうな感じ・・・

最初は他の試合を見ていたのですが、私のペアに誘われて、
会場近くの彼の自宅で休むことになりました。

その時私は、人のテニスを見ているのも好きだし、
予想より早く試合が始まることもあるかも知れないので、
会場にいたほうが良いとも思ったのですが、今回も始めて組むペアだったし、
ここで反対して雰囲気が悪くなるのも嫌なので、彼の意見を尊重することにしました。

彼の自宅でゆっくり休んだ後に、会場に向かって歩いていたところ、
午後集合の他のメンバーから携帯に連絡があり、既に名前を呼ばれているとのこと・・・

慌てて走っていって、なんとか滑り込みでDEFは免れましたが、
いきなりコートに入って、試合スタートする羽目に・・・

朝からボレーボレーすらしてないのに、
いきなり全力プレーなんて出来る訳ありません。
しかも相手は1回戦を勝ちあがってきていて準備万端です。

結局試合は、5-6で敗れてしまいました・・・

今回は、プレー内容というより、試合に臨む準備が出来ていなかったことが、
最大の敗因です。
(メンタル的にも、浮き足立った状態のまま終わってしまいました・・・)
こんなことで、今まで練習してきた事を無駄にしてしまうなんて、本当に勿体無いです。
もう絶対に、こんなつまらない事で悔しい思いはしたくないですね・・・

それにしても、折角ブログ始めたのに全然勝てないなぁ~
(去年は勝率5割くらいだったんだけど、今年は全然ダメです・・・)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
