サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
腕立て80回
日課で1年以上続けている筋トレですが、
数ヶ月前から腕立て・腹筋・背筋・スクワット・ダンベルを
70回ずつやるようにしています。
(とは言っても帰りが11時過ぎだと50回程度にしていますが・・・)
今日はもう1ランクUPしてみようと思い、80回にチャレンジしてみました。

どうやら今の私の筋力では、腕立ては連続70回が限界のようです・・・
結局2回に分けて80回やることになりました。
(食後だったこともあって、体が重かった・・・)

でも、数ヶ月前は50回が限界だったので、
近いうちに80回もクリアできると思っています。
(スタート当初は30回でした)

30半ばになっても、継続すれば体力向上することを実感できるって良いですね~
私の人生の中でも、これだけ筋トレ継続できたことは無いので、
これからも頑張って行きたいです。
年内に夢の連続100回達成だ~!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
頑張られてますね。(^_-)-☆
とてもはげみになります。私は今週は徹夜仕事とかありジムなかなかいけず、出社前に自宅筋トレでした。
仕事忙しいと筋トレめげそうになりますが頑張られてる方がいると思うとなんとか続けられます。
今日はナイター連のまえにジムいってまいります!
Γ(^_^;) 
2006/07/22(土) 10:12:47 | URL | 忍者河童 #-[ 編集]
確かに仕事が忙しかったり、疲れているときはめげそうになりますね・・・
とにかく継続することが大事かと思いますので、
そういう時は回数ノルマを課さずに、出来る範囲でやるようにしています。

私も筋トレ&テニスで忍者河童さんの域に少しでも
近づけるよう頑張っていきたいと思います。
2006/07/22(土) 22:51:10 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
