サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーブとフォアハンドの感覚
今まで意識して強く振っていたサーブとフォアハンドですが、
昨日の練習でなかなか良い感じが掴めてきました。

サーブに関しては、一生懸命振ろうと力を入れすぎていた感があったのですが、
リラックスして早く振ることで(これが難しかったのですが・・・)、
ファーストはそこそこのボールが行きますし、
セカンドも同じスピードで振り方を変えるだけなので、安定して入りました。

フォアハンドは、先日気づいたテイクバックを意識したら、
安定してスピンもかかるし、高いボールの打ち込みが楽になりました。
ただ、意識して準備を早くしないと振り遅れる時があるので、まだまだ慣れが必要です。

サーブもフォアも、この感覚を大事にして行きたいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ブログランキング並んでますね。つい見に来ました。オールラウンダーですか。いい響き。興味津々です。
メンタル強化?ナダルみたいにプレー中元気に走るっていうのは効果があると思います。
2006/07/24(月) 23:27:18 | URL | AL補 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
私の場合はオールラウンダーといっても、これと言った特徴が無いので、困っています・・・
この展開に持ち込めば絶対にポイント取れるっていうほどの武器が無いもので・・・
メンタル面も強化したいです。
ナダルみたいな精神力を身につけたいですね。
ご指摘のとおり、最後まであきらめないで走り回る事から始めなくては・・・
2006/07/25(火) 00:36:57 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。