サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
つめボレー
先日の元コーチとの練習で感じたことですが、
私はボレーでのつめが甘いです・・・

元コーチは、少しでも球が浮くと、ササッとつめてボレーで決めるのですが、
私は一歩目が遅いのか、元コーチと比較すると、
ネットから遠いところでボレーをすることになるので、
決めるボレーを打てる確率が低いです。

先日TV観戦したブライアン兄弟は、パートナーがサーブを打つのと同時に、
ステップを踏み一歩ネットにつめていました。
この前ダブルスをした時に、それを意識したら結構いい感じで何本かボレーを
決めることが出来ました。
だけどその分ロブを上げられたときの対処が難しくなりますが、
それは練習して対応出来るようにするしかないですね。

今後は、さらに一歩目を早く踏み出せるよう、
集中したプレーを継続して、予測と反応を良くしていきたいです。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
