サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
バックハンドスライスと横の動きが・・・
今日は午前中2時間6人でダブルスしてきました。
スイートスポットを外すことが多くて調子はイマイチでしたが、
勝率は5割くらいでしたね・・・

最後の20分、隣のコートが空いたので、シングルスもやったのですが、
横の動きとバックハンドスライスをもっと磨かなくてはいけないですね。

私がポイントを決められるパターンとしては、
バックハンドスライスが浅くなって、相手に打ち込まれるケースが多かったのですが、
相手が打ってから走って追いつこうとするため、切り返せないケースがほとんどでした。

予測を良くして早く動いて追いつけるようにすることと、
バックハンドスライスを自由にコントロールできるよう、もっと練習しなくては・・・
(バックハンドスライスは、得意なショットのはずだったのですが、
グリップを変えてからはイマイチです・・・なんとかせねば)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うん うんよ~~くわかりますよ~よ~く。。。
グリップ変えると他のショットに影響することあるのですよね!自分の場合は打点とかタイミングを調整してみたらけっこう解決できることありました。
一度、決めたグリップ変更 お互いがんばりましょう!
(^_-)-☆
2006/08/13(日) 05:13:35 | URL | 忍者河童 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうですね。以前も忍者河童さんが言われていた貫徹ですね!
頑張ります!
2006/08/14(月) 21:22:20 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
