サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
集中力
今日はナイターのテニスオフに2つ参加してきました。

サーブとバックハンドの調子がイマイチで、
前半はそこそこのプレーしか出来ませんでしたね・・・
特にバックハンド。
ずっとスライスばかり練習していたら、トップスピンの調子が悪くなってしまいました。
打点が遅れてアウトばかりです。なんとか修正しないとまずいな・・・

後半は、元草トー優勝者、元JOPer、もう一人も同じくらいのレベルの人達と
4人でプレーしました。
どう見ても私だけレベル落ちるので、迷惑かけないように一生懸命頑張りました。
1時間だけだったのですが、久しぶりに気合入りましたね。
相変わらず、調子は良くなかったのですが、やはり集中できていると違います。
なんと、私はサービスゲームをすべてキープできました。
(4ゲーム消化だったので、勝ち負けは無かったですが・・)

時間が短かったので、サービスゲームは3ゲームしかなかったのですが、
少し自信つきましたね。

今日の集中力をいつでも発揮し、今日一緒にプレーした人達のレベルに近づけるよう、
これからも頑張って練習するぞ~

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
