サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
筋トレ
仕事が忙しくて、ほとんど帰りは10時過ぎです。
平日練習は出来ないので、毎日筋トレを行うようにしていて、
もう1年くらい続けています。

メニューは、腕立て、腹筋、背筋をそれぞれ50回、スクワット80回に、
ダンベル等を使って腕や握力を強化する運動です。
とは言っても疲れている時は、無理せず30回位に減らしています。
(回数ノルマを課さないのが続けられる秘訣だと思います!)

今日は、体重57.9kg、体脂肪率13.5%でした。
もともと痩せ型だったのですが、三十路を過ぎたころからお腹が出てきて、
一時は体脂肪率も19%位ありましたので、筋トレの効果はテキ面です。
さらに、家の体重計が出す体年齢が、実際より10歳位若いので、
やる気にさせてくれます。

本当はもっと筋肉を付けて体重を増やしたいのですが、
なかなか増えないですね。
(もっと牛乳飲まなきゃダメかな)

ナダルのような体を目指し、明日も筋トレ頑張るぞ~
(メンタル面も、ナダルみたいになりたいなぁ~)

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
頑張られてます ネ
突然失礼いたします。
体重 体脂肪率とか自分にそっくりなんで驚きましたあ。
最近、自分の仲間でも筋トレがちょっとしたブームであります。というか加齢体力低下(涙)防止ですが。
筋トレとか練習の記録しようと今月よりblogはじめましたがわかんないことだらけ。。であります。筋トレのほうが気楽(笑)であります。

2006/05/10(水) 23:34:45 | URL | 忍者河童と申します。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
初めてコメントいただきました!
どうもありがとうございます!
私もブログ始めたばかりで分からないことだらけです・・・
お互いに、テニス&筋トレ&ブログ、頑張っていきましょう!
2006/05/11(木) 00:50:45 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
