サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦手なミックス
今日は昼間2時間シングルス、夕方から2時間ミックスダブルスをやりましたが、
昨日の夜更かしのせいか、調子は最悪でした・・・

とは言え、シングルスの方は、
最近意識してストロークの練習量を増やしているだけあって、
そこそこのプレーは出来ました。

しかし、問題はミックスですね・・・
私は以前よりミックスが大の苦手です。
なぜかというと、女性に打つときと男性に打つときで
ボールのスピードを変えようとしてしまうからです。
(もちろん女性に対して、ゆっくりのボールで打ちます)
それによって、段々調子が狂ってきて、アンフォースドエラーが
増えていきます・・・
女性にも手加減せずに打てれば良いのですが、なかなかその様には出来ません。

今度ミックスの試合に出る予定なのに、こんな事じゃイカン!
「コートに立てば、男も女も関係ない!」と自分に言い聞かせて、
常に攻撃的なショットを打っていけるよう、練習するぞ!

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
混合はむずかしいですよね(^^♪
私はなぜかここ数年、混合の戦績が一番よい。自分でもわからんのですが、、、、、、
ひとつ言えるのはあんまし女性に対してうつボールを調整する必要はないということですかね。。"^_^"」
明らかにぶつける事はひんしゅく買いますがその他はビシバシでいいのであります。
混合上級者ほどニコニコ笑顔で女性狙ってるんであります。これホントなのであります。
2006/08/27(日) 06:09:30 | URL | 忍者河童 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうですよね。女性に打つボールを調整する必要は無いんですよね。
でも、それが分かっていてもなかなか出来ないんです・・・
まずは意識改革に取り組みたいと思います。
2006/08/27(日) 10:02:40 | URL | ko71 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。