サラリーマン週末テニスプレーヤーの日記
趣味のテニスについてのブログです。 へなちょこプレーヤーが、夢の草トー優勝?目指して頑張っていく姿を記録していきます。
スポンサーサイト
完敗・・・
今日は、仕事を早く切り上げて、21時から1時間だけシングルスの練習をしてきました。
先日オフで知り合った方からのお誘いだったのですが、
その方は某区シングルスベスト4の腕前でとても上手いです。
到底、私なんかでは相手にならず、0-6で完敗でした・・・
なんとか1ゲームは取りたいと思っていたのですが、
デュースに持ち込めたゲームが1ゲームあっただけでした。
安定感の違いと前後の揺さぶりに、あっさりやられちゃいましたね・・・

終わった後に、「絶対にミスらない、拠り所になるショットを
身につけるとシングルスの勝率が上がりますよ」とアドバイスいただきました。

確かにそういうショット持ってないなあ~
以前はバックハンドスライスだったんだけど、
グリップ変えてから全然安定感ないですね・・・
もっと練習して、拠り所にしたいです。

それぞれのショットに関して、
今日悪かった点は、
 ・サービス(ダブルフォルトが多かった)
 ・バックハンドスライス(浮いてアウトになることが多かった)
良かった点は、
 ・サービス&ボレーでポイントが取れていたこと

悪かった点については、継続して練習あるのみ!
良かったサービス&ボレーについては、
普段シングルスだと、たまにしか使っていなかったのですが、
もう少し回数を増やすことを検討したいと思います。

人気blogランキング参加中!
ブログラランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
